接続出来るのに精度が悪いのは何故

どうも、ですぞーん佐藤です。

 

 

まずはコチラ

 

 

 

f:id:DEATHZONE:20221204111223j:image

皆さんもこのような経験、あると思います。(かなり極端な例ですが)

今日はタイトルにもある通り「接続は出来るのに精度が悪い」原因と解決方法について考えてみました。

 

 

※記事を書いているのはクリムゾン3なのでそういう意見もあるんだな〜程度で流してくれると助かります。

 

 

 

 

原因その1 体調が悪い

体調が良い時にやりましょう。

 

 

原因その2 餡蜜の使いすぎ

当たり前ですが、餡蜜使いすぎるとこうなります。常日頃から餡蜜を多用するプレイスタイルだと当然精度は悪くなります。これは餡蜜やめれば解決ですね。

 

 

 

原因その3 精度力がない

これが最も多い理由だと思います。

精度力を上げる方法として僕が一番推しているのはNOVやADVのPUCを増やすという方法です。NOVやADVは普通にボルテをしていれば殆どやる事がない難易度帯ですが精度力の向上にはかなり使えます。単発が安定して光らせられるようになれば自ずと階段などの安定感も上がってきます。(経験則)

「皆が18とか19やってる中でNovのp増やしとかやるのちょっと恥ずかしいかな〜」って思う人も居るかと思いますが全く恥ずかしい事じゃないです。PUCです。1000万点です。世界で一番上手い記録なので気にすることないです。それでもどうしても気が進まない人は好きな曲からやりましょう。いつもやっている曲とはまた違ったエフェクトが楽しめます。

 

次に推しているのはボルテよりも判定が厳しい音ゲーをするという方法です。因みに、ボルテの判定は黄クリが±41ms、Sクリが±20.8msらしいです。(間違ってたらゴメンナサイ🙇‍♀️)ここで僕がオススメしたいゲームが

                                   •Malody

                                 •MUSYINX      

この2つです。

マロはE判定以外緩いのでE判定(±24ms)でやりましょう。有料のゲームですがスマホで遊べるのでかなりオススメです。

MUSYINXは一番厳しい内部判定が脅威の"±1ms"らしいです。精度力の向上にはピッタリなゲームです。(僕自身やった事がないので特に語る事はありません)

 

f:id:DEATHZONE:20221204202030p:image

拾い物ですが音ゲー判定枠一覧なるものがあったので置いときます。参考にしてもらえたらいい。

 

 

 

以上です。